ペットメモリアルロビン、代表ごあいさつ

2016/12/24

はじめまして。ペットメモリアルロビン、代表の加藤と申します。

 

 

ペットメモリアルロビンは、神奈川県秦野市を中心に、平塚市、伊勢原市、松田町、二宮町など近隣市町村をサービス対象エリアとしております、訪問型のペットちゃんの総合葬祭サービスでございます。

 

 

このサイトをご覧になっている方は、愛する家族の一員であるペットちゃんが亡くなられたという方が大多数ではないかと思います。心中、お察しいたします。私も何度か経験がございますが、こればかりは「慣れる」ということがないものです。

 

 

一昔前、亡くなったペットの遺体は「ゴミ」として焼却処分されるのが当たり前でした。

 

私も子供のころ飼っていた犬が亡くなったとき、当時清掃局に勤めていた父が遺体をもっていき、一般ゴミと同様に焼却処分されてお骨も戻ってこなかったことに、深い悲しみを覚えました。

 

 

昨今ペットの火葬もだいぶ一般的となり、火葬業者も増え、市区町村の役場でも「ゴミとして焼却」されるようなことは減りつつあります。
それでも大半の業者が基本的に火葬のみを行い、かつ重量で金額を決めるところがほとんどです。亡くなったペットちゃんの重量など、自分で計るのも、計量されるのも、嫌なものです。

 

 

また亡くなった後のご遺体の処置も飼い主様任せで、すぐ駆けつけてくれるところも少なく、その後のケアなどもないことが多いのが現状です。

 

 

私は「ペットが愛する家族の一員」であるならば、その死もまた人の死と同様に、厳かなものであるべきだと考えます。

 

 

亡くなった私の母は、生家がお寺であり、私の祖父、叔父、そして従兄までが僧侶です。そのような環境に育ち、私も幼いころから幾たびも法事などに参加してまいりました。

 

 

そのような中で、ペットを家族の一員として愛する自分、そして僧侶の近縁者としての自分がたどり着いたのが、火葬だけではなく、24時間対応のご遺体の処置から、お見送り・お通夜のご用意、お別れ式、ご火葬、ご供養やペットロスのケアに至るまでフォローさせていただくことを目指した「ペットのお葬式屋さん」の開業でした。

 

 

心のこもった、丁寧で温かい、「ペットちゃんとご家族のためのお葬式」を執り行わせていただくことに全力を尽くし、一人でも多くの方より「ありがとう」のお言葉を頂けるよう、精一杯精進してまいります。

 

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ペットメモリアル ロビン
http://pet-robin.com/
住所:〒257-0006 神奈川県秦野市北矢名666-52
TEL:0120-983-274
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
このエントリーをはてなブックマークに追加

アクセス情報

特定商取引法に基づく記載