ペットちゃんが亡くなられた方へ

2016/12/09

ペットメモリアルロビンでは24時間お電話を受付しておりますが、ペットちゃんが亡くなられてから初めて、いろいろとお調べになる方も多いかと思います。

まずはペットちゃんをいつも寝ていた場所などへ安置してあげてください。

 

時期にもよりますが、死後硬直は数時間程度で四肢から腹部、東部といった順で広がっていきます。お電話をいただけましたらできるだけ早くお伺いいたしますが、ご遺体をそのままにしておかけますと、前あし、後ろあしがつっぱったまま硬直してしまい、おふとんやクッション、お棺やご火葬用の炉に収まらなくなる可能性もございます。

 

体液などが出てきてしまうこともございますので、ペットシーツを敷いたうえにペットちゃんを寝かせてあげて、前あし、後ろあしを寝ているような姿勢にやさしく折り曲げてあげてください。

 

また感染症などのリスクもございますので、体液などの清掃の際にはビニール手袋をしたり、後でよく手を洗ったりなどをして、ご注意ください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ペットメモリアル ロビン
http://pet-robin.com/
住所:〒257-0006 神奈川県秦野市北矢名666-52
TEL:0463-68-7888
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
このエントリーをはてなブックマークに追加

アクセス情報

特定商取引法に基づく記載